NEWS

ニュース

町たんけん(2022年)


今年も、小学2年生の子供たちが、ヒラタカグへ「町たんけん」に来てくれました。

他にも いろいろな会社へ行って ”見て、聞いて、調べて・・・”のようです。

ヒラタカグが、みんなの経験のひとつになれば光栄です。

では、始まりです。

「ヒラタカグってどんな会社?」

…小さな会社だけど100年も続いているんだよ。「へぇー」…など^^

「次は、いろんな道具で、お仕事の体験していただきます。」

…ケガしないようにね。

ものづくりスイッチが入った。

とってもいい感じで作業に集中しています。

短い時間でしたが、一生懸命な眼差しに感動です、ありがとう。

先生、子供たち、お疲れ様でした。

TOP