NEWS

ニュース

町たんけん(2023年)


小学2年生の子供たちが「町たんけん」に来てくれました。

ようこそ ヒラタカグへ

「ヒラタカグってどんな会社?」紹介しますね。

まず、こちらから質問です。

・みんなの知っている家具は、どんなのがあるかな?

…「本棚、つくえ、くつ入れ」nadonado。

・ヒラタカグは、お店にある家具を作るよ。例えば「お菓子屋さん」「化粧品屋さん」「宝石屋さん」

見たことあるかな?

…「知ってる、見たことある」元気に答えてくれました。

 つぎは、道具を使って、みんなでお仕事始めるよ

…ケガしないようにね。

みんな、作業に集中しています。

いい感じに個性あるサイコロです、”4㎝角のみんなの作品”です。

最後に子供たちからの「しつもんコーナー」

・ヒラタカグは何年やっているの?・・・大正からだから 102歳だよ。「へえー」

・売れない家具は、ありますか?・・・注文をもらってから作るので全部売るよ!

…nadonado。

短い時間でしたが、こちらも新鮮な気持ちになりますねーありがとう。

先生方、みなさん、お疲れ様でした。

TOP