NEWS

ニュース

傲慢さに気づく


割と大きな犬を飼ってまして、
バーニーズマウンテンドッグ 名前はリン 結構大きな犬で、庭で寝てます。
毎朝、散歩に連れてゆくのですが、夜明けが遅くなってきて
まだ暗いなか、また寒くなってくるとなかなか億劫です。
朝ドアのガラス面から気配を感じると、「早く連れてっって~」って。
ドアを開けると、家の中に飛び込んできて大はしゃぎ!。
で、頭や顔をヨシヨシって撫でると、しゃがみこんでその場から動きません。
その時僕は、リンに癒してもらってるのではなく、朝早くからまだまだ眠たいのに
起きてリンを癒してやってる・・・心の奥でそう思ってることに気づきました。

癒してやってる・・・って。

なんと傲慢な!
お蔭で朝、辛くても起きることができる。
お蔭でちょっとしたゆっくりとした時間を持ててる。
癒してもらってるのはこちらでした・・・。


TOP