NEWS

ニュース

あがることの大切さ


今回は伊藤が担当です。

先日ある勉強会に参加してきました。

その中で、ある大学の教授がおっしゃいました。

「私は何十年もたくさんの生徒さんの前で講義をしてきましたが、今でも緊張します。

何故あがるかというとそれは大事と思うからです。」と。

また、「最後にあがる事がなくなったら、私は仕事を辞めます。」ともおっしゃいました。

簡単に考えるのではなく、相手の事を思うと真剣になるし、真剣に伝えようとすれば緊張するし

あがって当たり前だ!って。

誰でもあがるんだ・・・、と気が楽になると共に、緊張感をもって生きること、

真剣に生きる事の大切さも教わりました。

 

 

 

 

TOP